水上の巨大アヒル(大阪市)2012.10.21


中之島公園でやってた「水都大阪フェス2012」なるイベントに出現していた、巨大なアヒルちゃん。

堂島川に巨大アヒル登場  周りと比較するとそのでかさがよくわかる

バラ園の近くに係留されてぷかぷか浮いていた。周りには見物人も多く盛況。

名前は・・・「ラバー・ダック」というらしい。「ゴム製アヒル」。うーむそのまんまやんけ。

俺だったら「でかあひる」とか「ギガひよこ」とか「BIGGIE-DUCKIE」とか名前つけちゃうけどな。

オランダ人アーティストの作品だそうだ。無邪気で可愛い容貌と、周りを圧倒する巨大さのアンバランスが楽しい。


このアヒルちゃんをお尻のほうから激写。

巨大アヒルのお尻を激写

YouTubeにこの巨大アヒルを膨らませる映像がアップされていたが、このお尻から空気を出し入れしているようだ。

橋の上から後ろ姿を見たところ

ちなみに後ろ姿を遠方から見ると、これがいったい何なんだかわからない。


この「ラバー・ダック」、イベントでいろんなところを旅しているらしい。

次に会う頃にはきっと親鳥になっていることだろう。



「烏賊爆弾」トップページに戻る


烏賊爆弾 ©まさやんT リンクフリーですが、掲載の文章・写真など全てのコンテンツにつき、複写・転載・公衆送信等は禁止します