「NO」マーク問題再び(奈良市)2017.2.4


ならやま大通りから押熊のほうに散歩で足を延ばしたところ、溜め池の表示板が目に付いた。

溜め池の表示

「あぶないヨ!入るな!!」

奈良は溜め池が至るところにあり、このような注意喚起の表示板が多い。
この表示板にも「魚つり 水あそび やめましょう」と書いてあるが・・・あれ?

クマが釣りしてるけど・・いいのか?  良く見たら釣りは「NO」ってことね

ぱっと見、表示板右、魚釣りをしているクマさんに「」がついているように見える。
魚釣りダメだよね?

釣りクマには道路標識のいわゆる「NO」マークをつけたつもりのようだが、斜線部分がクマさんの体に隠れてて見えにくい。
また表示板左、こんな濁った溜め池で楽しそうに泳いでいる人に「×」がついてて、 この「×」の対比で余計に釣りクマが「」に見えてしまう。
水遊び・魚釣り、どちらも「×」にしたらよかったのに、なんでこんな構成にしたのかな・・。


しかも、以前直面した「NOマークの斜め線逆やん」問題がここでも発生している。
これじゃ「NO」になっとらんですたい。何て嘆かわしい(笑)。


もしかしたらこの地区では、クマは溜め池での魚釣りが認められているのかも知れない。
ここの地名が「押熊」=推しクマ であることを思い出した。



「烏賊爆弾」トップページに戻る


烏賊爆弾 ©まさやんT リンクフリーですが、掲載の文章・写真など全てのコンテンツにつき、複写・転載・公衆送信等は禁止します