プードルOKのサウナ(長崎県 佐世保市)2017.8.16


法事で生まれ故郷の佐世保に帰った際に、島瀬町にある老舗のサウナの古い看板に気が付いた。

家族サウナの看板

「歓迎 お子様からおとしよりまで 学生・自衛隊大歓迎!! 漢方風呂・家族サウナ」


ここにサウナがあったのは知ってたけど、こんな看板には気付かなかったな。

あらためて看板をよく見ると、シャム猫とプードルが何やら会話をしている。

「はいりたいなぁ~」「君達は駄目だよ!!」

シャム猫:「はいりたいなぁ~」
プードル:「君達は駄目だよ!!」


何ともかわいらしい会話だが・・あれ?

シャム猫に「君たちはダメだよ」と言っているプードル君、自分はサウナ入れるのか?

「僕達」とは言ってないしな・・。


なぜプードル君だけがOKなのか事情はわからないけど、犬や猫は汗をかけないので、サウナは入らないほうがいいよ。君たち。

まあ看板には「年中無休」って書いてあるけどここのサウナは現在「年中休業」みたいなので、入りたくても入れないけどね。ふふふ。



「烏賊爆弾」トップページに戻る


烏賊爆弾 ©まさやんT リンクフリーですが、掲載の文章・写真など全てのコンテンツにつき、複写・転載・公衆送信等は禁止します