本当ですから(三重県 伊賀市)2018.3.20


伊賀南部から津方面に向かう国道165号線の中山トンネル付近が工事のため片側通行規制になっていたのだが、 そこで見かけた表示板。

迂回できない旨の標示  「本当に通り抜け出来ません」

「右折旧道 津方面へ 本当に通り抜け出来ません」


・・「本当に」って、わざわざ念押ししてるのはなぜ?

「いやいや通り抜けできないって言ってるけど、実は通れるんじゃないの~?」とか、信用しないドライバーでもいるのだろうか。誰だよ。


ここからは俺の妄想だが、もしこの表示板を無視して旧道を進んで行くと、以下の警告板が順番に並んでたら面白いかな。

旧道は暗く・・
 ↓

表示板は時を刻みしもの・・
 ↓

この先へは 行かぬが得策 さもなくば・・
 ↓

「通行止」(笑)

元ネタはRPG「Wizardry」ね・・って古いな。知らないか。

しかし逆に、往年のゲーマー達が警告板見たさに旧道に向かったらまずいか。



「烏賊爆弾」トップページに戻る


烏賊爆弾 ©まさやんT リンクフリーですが、掲載の文章・写真など全てのコンテンツにつき、複写・転載・公衆送信等は禁止します