ヤバいよ!サトちゃん!(大阪市)2019.11.16


放出(はなてん)駅の近くにある薬局。

放出駅近くの薬局。店名は秘密

ここに飾られている「サトちゃん」がヤバい。

サトちゃんの様子が何か変だぞ  サ、サトちゃん!大丈夫か?

目の下にクマ。象なのにクマ。

全体的に煤けた感じで、かなり健康を害している様子だ。

疲労が溜まっているのか、心労か。それとも何か危ないクスリに毒されている?・・まさかね。

病んでるサトちゃん

横にあるライトも気になる。夜はサトちゃんをわざわざライトアップしてるのだろうか。通行人怖がらせてどうする?


ちなみになぜサトちゃんが象なのかというと、佐藤製薬によると「象は健康で長生きの象徴」なのだそうだ。

見るからに不健康そうなサトちゃんを店頭に置いている意味がよくわからないが、たまには掃除してあげてください、薬局の人。



「烏賊爆弾」トップページに戻る


烏賊爆弾 ©まさやんT リンクフリーですが、掲載の文章・写真など全てのコンテンツにつき、複写・転載・公衆送信等は禁止します