キケン?な墓場(大阪府 東大阪市)2020.3.5


高井田駅からぶらっと住宅地エリアのほうを散歩していたら、墓地の手前の電柱の看板が目についた。

とある住宅地エリア 「キケン」

「キケン 〇〇小PTA」


・・ぱっと見、「ここの墓地にはオバケが出るのでキケン」なのかと勘違いしてしまった。ふふふ。

「キケン」看板アップ

お墓のほうではなくてここの三叉路が「キケン」ということなのだろう。

このおばけみたいな3体は、後で調べたらおばけじゃなくて「ダグトリオ」という”三つ子のモグラポケモン”らしい。


周りに畑などは無さそうなのだが、まさか「時々モグラが出てくるのでキケン」ということでは無いよね。



「烏賊爆弾」トップページに戻る


烏賊爆弾 ©まさやんT リンクフリーですが、掲載の文章・写真など全てのコンテンツにつき、複写・転載・公衆送信等は禁止します