危険です、宇宙人(奈良県 大和郡山市)2022.10.29


比較的近場なのにこれまで訪れたことが無かった、大和郡山まで近鉄で行ってみた。

意外だったのは、土曜日だというのに元城下町らしき筋のお店がほとんど閉まっていたことだ。え、まさか平日しか開いてない・・?
もっと店先で金魚がいっぱい見れるイメージだったのだが。

昼食を取れるお店を探したが、見つけた某ハンバーガー店はお客さんが満杯で入れず。こんなに他のお店閉まってたらまあこうなるよね。

お腹を減らしながらどこも閉まってて活気が無い町中をうろうろ歩き回り、ようやく営業していたうどん屋さんを発見。 ここのうどんが昆布ダシも利いてて鶏天もめちゃおいしかったので、ちょっと救われた感じ。

* * *

金魚との遭遇を諦め、郡山城跡に向かう。

 

←↑郡山城跡の堀とか橋とか

天守閣は無いものの天守台まではきれいに整備されてて、そこからの眺めはなかなか気持ち良かった。

 ←天守台からの眺め

* * *

さて、郡山城跡から北西にある池の畔で見かけた表示板。

 

防犯の警告のようだが・・

 

「危険です その道 その角 暗い場所」

・・え、誰? 宇宙人?

何が危険かって、そりゃ道歩いてて宇宙人と不意に遭遇するのは危険だよね。背中から怪しい衝撃波のようなものも出してるし。いやー怖い。


郡山の町の多くのお店が閉まってたのは、この宇宙人の出現と何か関係があるのかも知れない。(←いや無いだろ)



「烏賊爆弾」トップページに戻る


烏賊爆弾 ©まさやんT リンクフリーですが、掲載の文章・写真など全てのコンテンツにつき、複写・転載・公衆送信等は禁止します