仲良し老夫婦に注意(奈良県 生駒市)2022.5.4


生駒駅前からケーブルカーの北の筋の道路を歩いて上っていた途中で見かけた道路標識。

  「歩行者注意」

杖をついたおじいちゃんとおばあちゃんが仲良く手をつないでいる、ほのぼのとしたピクトグラム。

こんな「歩行者注意」の標識ってあるんだ・・あまり他で見たこと無いけどね。

ちょうど道路の近くに老人ホームがあるのでこのデザインを採用したのだろう。イカしてるぅ!


←生駒山中腹からの眺め

もしかしたら数十年後、俺もこの老人ホームでお世話になっているかも知れないが、 この標識みたいにおばあちゃんが俺と手をつないでくれるかどうか自信が無い。



「烏賊爆弾」トップページに戻る


烏賊爆弾 ©まさやんT リンクフリーですが、掲載の文章・写真など全てのコンテンツにつき、複写・転載・公衆送信等は禁止します