地域の目が光っているぞ(奈良市)2015.12.12


富雄駅の近くを歩いていたところ、怪しい視線を感じる・・。

見ると路地端にこんなポスターが。↓

視線が気になるポスター  防犯パトロール強化地区 地域の目が光っているぞ

「防犯パトロール強化地区 地域の目が光っているぞ」


地域の目か。そういえばみんなで監視している公園というのもあったな・・。

地域住民や警察が目を光らせているぞ、とのアピールはある程度犯罪抑止効果は期待できよう。

しかし、このポスターの監視カメラの目は怖すぎる。怖すぎるよ。目を光らせている側が逆に悪人の様相である。


余談だが、昔のアニメ「ドロロンえん魔くん」のエンディング曲の画面が確かこんな雰囲気だったっけな。

ネットで調べたところ「妖怪にご用心」という曲だったらしい。♪妖怪っぽい~ぃ 妖怪っぽい~ ・・・って知らないか。



「烏賊爆弾」トップページに戻る


烏賊爆弾 ©まさやんT リンクフリーですが、掲載の文章・写真など全てのコンテンツにつき、複写・転載・公衆送信等は禁止します