ポッポちゃんのその後(大阪府 東大阪市)2019.12.28


1年ほど前に近鉄布施駅前「ポッポアベニュー」のゆるキャラ「ポッポちゃん」に関する話題を「ポッポちゃんとお友だち」で書いたのだが、 年の瀬のこの時期、再び布施駅前に足を伸ばしてみた。

ポッポちゃんは健在だった。しかも電飾化されていた。
↓↓

電飾ポッポちゃん 年末の電飾人形ディスプレイ

隣のピンクのクマのほうが大きくて目立っておりポッポちゃんの存在感薄げなのが気になるが、とりあえず忘れられてはいなかったようだ。

夜まではいなかったので、この電飾ポッポちゃんがどんな風に光るのかはわからない。燃えないよね?


* * *

「ポッポアベニュー」をはじめ布施駅前では多くの自転車が行き交っており、油断すると歩いている背後に自転車が音も無く迫っていたりする。 当然マナーの悪い輩もいるだろうとは思ったが。

「困ります 自転車置き去り 知らんぷり!」  啓発看板のすぐ横に違法駐輪してるし

「困ります 自転車置き去り しらんぷり!」


マナー啓発看板のすぐ横に堂々と”しらんぷり”の違法駐輪。まるで「やらせ」のようなシチュエーションだがこれが現実。なんだかなあ。



「烏賊爆弾」トップページに戻る


烏賊爆弾 ©まさやんT リンクフリーですが、掲載の文章・写真など全てのコンテンツにつき、複写・転載・公衆送信等は禁止します